トップページにもどる

2014年 ハロウィンの模様 <1>

2014年10月31日、神戸市に総本部を置く六代目山口組が千人におよぶ子供たちに襲撃された。
     
  襲撃されたと言っても抗争事件が発生したのではない。  
     
例年通りハロウィンの当日、
近隣の子供たちが、それぞれ仮装をして山口組を訪れ『Trick or Treat』(トリック オア トリート ・お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)との
合言葉を言いお菓子の入った袋を貰っていた。  
  子供達はお菓子を貰うと満面の笑みを浮かべ
『ありがとう』と大きく無邪気な声をあげては去って行き、
自然と組員の侠達も、にこやかな笑顔で接していたのです。

この行事は10数年も前から行われていたことで、
参加者の中には土地柄と言うか外国人親子も
竹ボウキを逆さに持つというような
仮装をして参加している姿も見られた。
午後4時開始から午後7時頃迄に875袋の
お菓子は全て無くなったそうです。
 
   その他に近所の公園でお菓子が配られ、
総合計1154個のお菓子が子供たちに配られたそうです。 
 
       
<2> <3> <4> <5> <6> <7> <8> <9> <10> <11> <12> <13> <14> <15> <16> <17> <18>  


トップページにもどる

inserted by FC2 system